スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプラス!!(カッペラッチ) caplaz al ragu

カプラス!!
皆様 こんばんわーー
今日はお休みいただいておりますが。 昨日 仕込みましたーーー。大好きな大好きな カボチャの詰め物をした ”カプラス”
聞きなれないお名前ですが これはイタリア語では カッペラッチというものです。 私フェッラーラにいたもので、フェッラーラ語で古典的なこのパスタは”カプラス”といいます。
セージバターかミートソースか、トマトソースでいただくのが食べ方ですが。
1998年にイタリアに旅行した時にであった。 ショッキングなお皿の一つ。
ミートソースでいただきました。 ミートソースのお味に甘いカボチャがマッチ♡
うまーーーーい とおもったお皿。 
私が 本格的にイタリアに行きたいと思わせたお皿の一つです。

皆様 ぜひにお試しください

ワインは 今でしたら ソアーヴェ、トレッビアーノもいいですが、赤で サンジョベーゼ、ロゼワインもいけちゃう万能選手ですーーーーー

では 皆様 明日からお待ちしてます!!

buon riposo a tutti!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

シェフ 鈴木康嗣

シェフ 鈴木康嗣

「オステリア アンティコ ジェノベーゼ」は2013年9月に千葉市中央区登戸に オープンしたイタリア料理店です。「オステリア」とは気軽に食事とお酒を 楽しめる大衆的なイタリアンです。
イタリア修業時代に在籍したリグーリア州のイタリアン「アンティコ ジェノ ベーゼ」の "のれん分け" として千葉にお店を開きました。
料理はスタンダードなイタリア料理にリグーリア、ピエモンテ の郷土料理を 組み合わせ、千葉県産の食材を用い現代風に仕上げています。
当店が心をこめてご提供いたします料理の数々と、専属のソムリエが選んだ ワインを是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

御予約

Tel. 043-245-7055

ランチ :11:30〜15:00 (L.O.14:00)

ディナー:18:00〜23:00 (L.O.21:30)

定休日 :月曜日(月曜が祝日の場合火曜)

antico genovese web site

プロフィール

ジェノベーゼさん

Author:ジェノベーゼさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。