カプラス!!(カッペラッチ) caplaz al ragu

皆様 こんばんわーー今日はお休みいただいておりますが。 昨日 仕込みましたーーー。大好きな大好きな カボチャの詰め物をした ”カプラス”聞きなれないお名前ですが これはイタリア語では カッペラッチというものです。 私フェッラーラにいたもので、フェッラーラ語で古典的なこのパスタは”カプラス”といいます。セージバターかミートソースか、トマトソースでいただくのが食べ方ですが。1998年にイタリアに旅行した時...

続きを読む >>

トンノ ディ コニッリオ!!

皆様 こんにちわーーーー。じめじめしてますねーーー、あついですねーーー。アンティコさんも 暑くてジメジメ嫌いです(TT)でも、店内は涼しーーーーので お気になさらずにいらしてくださいね。今日は フェイスブックで ウサギのメニューをあげたら、食べたいってお客様が多くいらしたのですが。 ちょっと大きめになってしまったので 単品提供はできませんでした。な・の・で 新たに仕込みましたーーー ピエモンテの郷...

続きを読む >>

チュッピン!!

リグーリア風魚の裏ごしスープ”チュッピン” 魚の骨たち(今回は 真鯛、鯵、きんめ)と香味野菜をオーブンで焼き 野菜のだしと香草で煮だして裏ごしして あくをとりつつ 詰めていってできるスープです一日がかりで仕上げますおいしーですよーーー作業工程はFacebookでみれまーすでは みなさまお待ちしてマース...

続きを読む >>

スペイン産 ウサギのパプリカ煮込みのトッコ!!

スペイン産のウサギ!!(イタリア産ではなくてすみません)骨ごと ソテーしてーーーー玉ねぎ、にんにく、2種類のパプリカでーーー白ワイン煮込みーーーからのーーーほぐして きってーーーー トッコ(塊の煮込みの肉をほぐしてソースに仕立てる リグーリア方言)にしましたーーこれには タヤリン!!ウサギとパプリカの白ワイン煮込みは ピエモンテ料理!! これまた 手切りのタヤリンで!!最近 好評なりーーーーでは ...

続きを読む >>

シェフ 鈴木康嗣

シェフ 鈴木康嗣

「オステリア アンティコ ジェノベーゼ」は2013年9月に千葉市中央区登戸に オープンしたイタリア料理店です。「オステリア」とは気軽に食事とお酒を 楽しめる大衆的なイタリアンです。
イタリア修業時代に在籍したリグーリア州のイタリアン「アンティコ ジェノ ベーゼ」の "のれん分け" として千葉にお店を開きました。
料理はスタンダードなイタリア料理にリグーリア、ピエモンテ の郷土料理を 組み合わせ、千葉県産の食材を用い現代風に仕上げています。
当店が心をこめてご提供いたします料理の数々と、専属のソムリエが選んだ ワインを是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

御予約

Tel. 043-245-7055

ランチ :11:30〜15:00 (L.O.14:00)

ディナー:18:00〜23:00 (L.O.21:30)

定休日 :月曜日(月曜が祝日の場合火曜)

antico genovese web site

プロフィール

ジェノベーゼさん

Author:ジェノベーゼさん
FC2ブログへようこそ!